Global Highschoolers

高校留学を経験した高校生たちが留学のノウハウを提供します!高校留学の全てがここに!

GlobalHighschoolers

留学したい人の?を解決します

バンクーバーの日本食事情 byれおな

お久しぶりです、れおなです!

今日はバンクーバーの日本食についてお話します。

私の住んでいたバンクーバー近郊は思われてるより日本食屋さん(主に寿司)が多いです。

ってことは日本人たくさん住んでるの?と思われる方いると思いますが

経営してる方は基本的に韓国人です。

でも味は全然普通なので全然問題ないです◎(わさびが全然辛くないですが)

f:id:globalhighschoolers:20170627193250j:plain

 

韓国人経営なので不思議な名前のメニューがあったりしますが美味しい!!

f:id:globalhighschoolers:20170627193340j:plain

レッドドラゴンチーズロール 

 

バンクーバーには寿司だけじゃなく、

山頭火」「陣屋」「暖冬」などラーメン屋さんもあります!

f:id:globalhighschoolers:20170627200136j:plain

(陣屋のラーメン)

ラーメン屋さんに関してはバンクーバーダウンタウンにあるところばかりなのでUBCやSFUなどに在学されてる日本人が多く働かれてます。

基本的に割高ですがだいたい美味しいです。

バンクーバーにはジャパドックという食べものがあって行列ができるほど人気でした。

パンにご飯と日本っぽい具材が挟まってます、炭水化物&炭水化物です。

パンにアイスが挟まってるスイーツ的なノリのジャパドッグもありました。

f:id:globalhighschoolers:20170629005359j:plain

 

私は行ったことないですが牛角ビアードパパなど日本と馴染みのある飲食店もあります!

 

あと個人的に気に入っていたのはKITANOKUNIKARAというwaterfront stationの近くにある日本食屋さんでした。ここも働いてる人は日本人が多かったです。何度か行ったのに写真が1枚もない。ショック。

バンクーバーは割と日本食が充実してて最高でした〜

 

 

こんな感じで大した情報ではないですがバンクーバーの日本食事情でした!