Global Highschoolers

高校留学を経験した高校生たちが留学のノウハウを提供します!高校留学の全てがここに!

GlobalHighschoolers

留学したい人の?を解決します

3ヶ月で卒業留学する方法 byれおな

みなさんこんにちは、レオナです!

 

今回は

必要な全ての工程を約3ヶ月で終わらせ卒業留学する方法

について書きたいと思います。

f:id:globalhighschoolers:20170615200030j:plain

 

そんなことできるの!?って思った人もいるかと思いますが、私自身

留学を決めてから約3ヶ月でカナダの高校に編入しています。

時期によっては2ヶ月とかでいけるような気もします。

 

 

私の場合は急に学校が嫌になり、どうしても行きたくなくて

両親にワガママを言って元々興味のあった留学に

行かせてもらいました。

(ワガママにもほどがあるぞ、私、、、)

 

大切なことは

現地に移住しているエージェントを見つける

以上です。

 

大手エージェントだと現地に

在住してるスタッフを用意しています。

 

けれども、

海外に移住していて、現地密着型のエージェントの方が

経験が豊富なので対応が良いと思います。

 

 

私はお世話になったCOA CANADA EDUCATIONさん(カナダ)しかわかりませんが、対応が迅速且つ丁寧で素晴らしかったです。

代表の方がお母さんのように接してくださり、とても頼りになりました。

料金面も良心的で助かりました。

 

先述しましたが、「2ヶ月とかでも行けそう」な理由はVISAが

降りるまでどれくらいに期間がかかるか予測できないからです。

私の場合はカナダのクリスマス休暇と被ってしまって、

少し予定よりも遅くなってしまいました。

 

留学は時間をかけて綿密にプランを立てるものだと思われがちですが、

留学に行く事自体はそんなに難しくないです。(個人的見解)

 

なので急に学校が嫌になったら留学するのもアリかもしれません!

 

COA CANADA EDUCATION web↓

カナダ留学のコアカナダエデュケーション