Global Highschoolers

高校留学を経験した高校生たちが留学のノウハウを提供します!高校留学の全てがここに!

GlobalHighschoolers

留学したい人の?を解決します

留学先へのお土産は友達以外にも! by あいら

 

高校留学はホームステイが大半だと思いますが、留学先でお世話になる人はホストファミリーだけではありません!

 

ホストファミリーの他にも、現地のコーディネータさん友達先生学校の留学カウンセラーなどたくさんお世話になる人はいます!

 

さらに、留学先にはたくさんのチャンスや機会が転がっているので、渡航前には想像していなかったような経験をし、それらを通し様々な人と関わる機会があります。

 

なのでお土産はなるべくたくさん持って行きましょう!

 

f:id:globalhighschoolers:20170612234354j:plain

 

私が買ったお土産は...

 

ホストファミリーには

  • 日本柄のペンケース
  • 日本柄のコインケース
  • 日本柄のポーチ
  • 名前入りお箸
  • 扇子
  • ヨックモックのお菓子
  • USJで買ったお菓子

 

学校の校長先生には

  • 日本柄の写真たて(上の写真にある富士柄の)

 

現地のコーディネーターには

  • 富士山の柄が入ったケースに入った金平糖
  • 手ぬぐい(招き猫や家紋柄)

 

留学先で知り合う人に

  • おりがみ
  • 抹茶味のお菓子
  • ハイチュウ
  • スパイダーマン柄のけん玉
  • てぬぐい
  • コインケース

 

お土産だけですごい量に

なりました笑

f:id:globalhighschoolers:20170612234437j:plain

 

ハイチュウも100円ショップで箱買いしました笑

 

ハイチュウは本当に好まれます笑

「フルーツの味がする!」って現地の友達に言われた時は爆笑しました笑

 

“Do you wanna try Japanese snack?”

などといって学校の子に渡すと友達になるきっかけにもなりますし、日本に興味を持ってもらうきっかけにもなります!!!!!

 

あと、バラマキ

ように五円玉も喜ばれます笑

 

私たちが普段普通に使っている五円玉ですけど、外国人からしたら穴が空いているコインってめずらしいんですよ!笑

f:id:globalhighschoolers:20170612234500j:plain

 

f:id:globalhighschoolers:20170612234517j:plain

 

最近の100均には、私が高校留学をした3年前より日本のお土産がすっごい充実していて、上の写真のペンとかシールとかもダイソーで買いました!

 

バラマキように100均でたくさんお土産を買うのもオススメです!

 

日本のお土産は友達を作るいいきっかけになるので、いろいろ準備していくのがいいと思います♡