Global Highschoolers

高校留学を経験した高校生たちが留学のノウハウを提供します!高校留学の全てがここに!

GlobalHighschoolers

留学したい人の?を解決します

私が短期留学した理由 byなおみ

こんにちは〜!なおみです!

 

まず、私が短期留学した理由について書こうと思います!

 

 

まず一つ目が、海外ドラマが好きでアメリカの高校に憧れがあったからです!

 

小学校から中学まで毎日ずっとgleeを見続けていました。。。

 

f:id:globalhighschoolers:20170610170935j:plain

http://video.foxjapan.com/tv/glee/s1/characters/

 

 

 

そして二つ目!!

GHの代表のアイラさんのブログです!

 

 

 

留学に興味を持ち始めたころ、あいらさんがオレゴンに交換留学している事についてのブログを見つけたんです!

 

そしてそれから私はあいらさんのブログの虜になりました。。。笑

 

 

そして三つ目!

 

何より違う文化の遠いところに住んでる人たちと知り合って見たい、今の生活とは違う景色が見て見たいという気持ちです。

 

 

一年の交換留学というのは親の反対や学校の制度の問題で出来ませんでした。

正直まだ憧れがあります。

 

でも!短期留学に行って見て、自分のいいところ悪いところ、課題を見つけることができました!

 

そして何より視野がひろがった!

 

まだまだ魅力はたくさんあります。

 

 

 

これから、短期留学したことを詳しく乗せてい来たいと思っているので、短期留学に興味がある人、長期留学したくても出来ない、一年は望んでいない、という人にぜひ読んで頂きたいです!

 

では〜

 

なおみ