Global Highschoolers

高校留学を経験した高校生たちが留学のノウハウを提供します!高校留学の全てがここに!

GlobalHighschoolers

留学したい人の?を解決します

メンバー紹介:れおな

 初めまして!

今季からGHメンバーに加入し、広報を担当しているレオナです。

自己紹介すると、

現在高校3年生で

去年カナダに約1年間、私費で現地校に留学していました。

 

本当は卒業留学のつもりで行ったのですが、なぜ私が今日本で生活しているのか、いつか記事を書こうと思います。

 

さて、私がカナダのどこに留学していたかというと

バンクーバーから車で40分ほどのサレー(Surry)というところでした。

f:id:globalhighschoolers:20170606161059g:plain

 

バンクーバーから少し離れただけで、まあまあ田舎だったと思ってます。

 

私はクリスチャンスクール(本人は無神教)に通っていました。

それまでキリスト教に触れたことがなかったので

朝と授業前にお祈りするだとか、賛美歌を歌うだとかそういう

キリスト教に関すること全てが初めてでとても新鮮でした。

他のGHメンバーと違う点としてクリスチャンスクールだったので

制服がありました!

北米の高校は私服で通学するのが当たり前だと思っていたので

割と衝撃でした。

f:id:globalhighschoolers:20170606160831j:plain

ちなみにこのスカートのことは「キルト」と呼ぶらしいです。

 

学校の人種の割合はアジア系7:白人系3くらいの感じでした。

サレー自体インド系が多く住んでいるようで、それに加え、特に私の行っていた学校は中国人や韓国人の受け入れを率先して行っていたので

アジア系が多かったです。

フィリピン人も多かった...。

 

 

学校の話はさておき、これから留学したいみなさんに

留学情報/体験談見るならGH!

と思ってもらえるようなブログ作りができたらいいなと思います。

 

みなさんの力になれますように...!