Global Highschoolers

高校留学を経験した高校生たちが留学のノウハウを提供します!高校留学の全てがここに!

GlobalHighschoolers

留学したい人の?を解決します

メンバー紹介:つぐみ

こんにちは、GHメンバーの佐々木つぐみです。

以前留学中にGHのYoutubeに動画をあげていたので知っているかたもいるかもしれません😊

 

私は2015年から2016年の1年間、カナダのノバスコシア州に私費留学していました。

ノバスコシア州の中でもケープブレトン島というところにいたので、みなさんが想像している以上の田舎でした(高校留学はだいたい田舎です笑)

 

ノバスコシア州の中の端っこの小さな町にいました。

 

f:id:globalhighschoolers:20170604234515p:plain

私は留学中にホストチェンジ、教育委員会とのちょっとした争い、ホストチェンジに伴う転校を経験しました。

そのため卒業留学の予定でしたが、高校を中退しまし、帰国後に高認を受け、9月からハンガリーの大学に行きます(VISAが取れれば…)

 

通常の高校留学とは違いいろいろなことを経験してきた私だからこそ、できることがあると思うので、留学前の方はもちろん、留学中の方も気軽に質問や相談してください😀

 

おいおい、留学中や大学進学についての記事も書いていく予定です。

日本にいる期間は短いですが、GHメンバーとして精力的に活動していきたいと思うので宜しくお願いします!