Global Highschoolers

高校留学を経験した高校生たちが留学のノウハウを提供します!高校留学の全てがここに!

GlobalHighschoolers

留学したい人の?を解決します

代表挨拶

はじめまして!

Global Highschoolers代表のAiraです!

 

私たちのブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

 

GHは私が高校二年生の時に

高校留学の情報不足を改善しようという想いで

友達と立ち上げた学生団体です。

 

私は高校一年生の夏から1年間アメリカのオレゴン州に高校留学をしたのですが、

その際に周りに留学を経験した知り合いがいなかったことから

留学のノウハウをなにも知らないままアメリカに行きました。

 

 

ホストファミリーにお土産って何買ってけばいいの?

どうやって友達作るの?

部活は???

 

いろいろなハテナがありました。

 

なので、私のようにたくさんの不安を抱えたまま

留学をする高校生たちを増やさないようにと

高校留学を体験した高校生たちが

留学したい中高生たちに留学のノウハウを伝えるイベントや

オンラインでの情報発信などを主に行うこの団体を立ち上げたのです。

 

イベントを今までに計五回行い

100人以上の中高生たちに留学の良さやノウハウを伝えてきた中で

やはり高校留学の情報を求めている人がたくさんいるのに

情報が足りていない、

また中学で留学するなど最近いろいろ新しい留学形態がでてきた

などまだまだたくさんの情報を発信していかなければいけないと痛感しました。

 

今回新たにブログをリニューアルし

たくさんの情報を多くの方のもとに届くようにがんばっていきます!

 

 GHの主な活動内容

  • 留学体験者と中高生たちが交流し留学の情報をシェアするイベントの企画運営

  • ブログやFacebook等のSNSを通しての情報発信

  • 世界で活躍されている様々な業界人をお呼びし、中高生に世界へ目を向けるきっかけを提供するイベント

 

留学イベント等の告知もこのブログでも行うので

ぜひチェックしていただけたらと思います。

 

留学情報を探すならGH!といったような

団体、ブログを目指しがんばります!

 

応援よろしくお願いします。